title image

スタッフブログ

磐田市O様 BMW F32 420i クーペ BEAMコンプリート 1年点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、静岡県磐田市O様のBMW  F32  420i クーペ  BEAMコンプリート1年点検です。
リフトアップし一通り点検していきます↓
O様のお車では、ブレーキパッドの残量が少ないなどがあったので、交換のお見積りを作りご連絡です。
ブレーキパッド交換作業のご了承を頂き、部品を手配です。
手配していた部品が届くと、引き続き作業に取り掛かります。
今回もディクセルの部品を使い、ブレーキディスクも同時交換します↓
O様のご要望でブレーキパッドは低ダストタイプを使用します。
サクサク分解し、キャリパーサポートなどに付着しているブレーキダストなどの汚れを清掃します。
清掃後、新品の部品を組み付けていきます↓
前後左右とも、交換作業が終わればテスターでブレーキパッドのサービスメンテナンスをリセットします。
リセットが終われば、ブレーキパッドとブレーキディスクのアタリ付けも兼ねて試運転を行います。
試運転で、問題が無い事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンス、点検や車検などに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください