title image

スタッフブログ

スパークレンタカー トヨタ WISH ZNE10G 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は弊社レンタカーの車検整備です。
車はトヨタWISH ZNE10Gです。
レンタカーなので毎年検査になりますが、昨年交換が必要な箇所はある程度交換していたので特に何もないかと思っていたら。
タイロッドエンドブーツが片側グリスをお漏らししていました。
見た感じ破れではなくゴムがヘタって、軸のシールが甘くなりグリスが漏れ出ているようです。
綺麗に清掃しておけば検査は行けるのかも知れませんが、放置しておいても良い事は何もないですし部品も高いものではないので交換します。
ブーツを外してボールジョイントを清掃、新しいグリスを詰めておきます。
古いダストブーツは新しいのに比べて穴が広がって大きくなっています。
これによりグリスが漏れ出すだけでなく、水が侵入してグリスがぐずぐずになっていました。
新しいダストブーツにも新しいグリスを詰めて、タイロッドエンドに取り付けて作業は完了です。
こんな感じでレンタカーは貸し出すだけでなく、車の状態も出来るだけ良好に保つ必要があります。
レンタカーも色々取り揃えていますので気軽にお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください