title image

スタッフブログ

宝塚市T様 BMW E89 Z4 ボディコーティング施工

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、宝塚市T様のBMW  E89  Z4ボディコーティングの施工です。
ボディに小傷が目立つようになりボディを磨くのであればコーティングまで施工しようという事でお預かりです。
まずは洗車をしてボディの状態を確認します。
T様のおっしゃるように至る所に小傷が入っています。
特にトランクと右リアフェンダーを気にされていて結構深い傷が入っていました。
このままの状態ではコーティングを施工できないので、まずは傷を消すためとボディに艶を出すためにポリッシャーで磨きこんでいきます。
粗めのコンパウンドから始め、徐々にコンパウンドを細かくしていきながらボディを磨いていきます↓
超微粒子コンパウンドを使っての磨きまで終わると、洗車をしてボディの状態を再確認です。
目立つ傷がなくなりボディに艶が出たことを確認してコーティングを施工していきます。
コーティングの施工が終わると、コーティングを硬化させるために1日ピット内で保管をすれば作業終了です。

BMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください