title image

スタッフブログ

豊中市I様 BMW F10 528i BEAMコンプリート オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、豊中市I様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリートエンジンオイル漏れ修理です。
エンジンオイルが漏れている部分はオイルフィルターブラケット部分オイルクーラー部分です。
どちらもシールを交換する作業です。
では、作業開始です。
まずは、オイルクーラーとフィルターブラケットを取外すので冷却水を抜き取ります。
冷却水が抜けると、オイルクーラーに接続しているクーラントホースを外しオイルクーラーを取外します。
オイルクーラーが外れると、オイルフィルターブラケットを取外すのですが、
ブラケットを取付しているボルトの内の1本にINマニが被っているので、INマニを少し浮かす必要があります。
DMEや邪魔になる配線を避けINマニを浮かせたらフィルターブラケットを取外します↓
あとは、シールの取り付け部分を清掃しブラケット本体も綺麗にしたら新品のシールを付けて組み付けしていきます。
INマニもシールを交換し復元出来たら、コチラもシールを交換してオイルクーラーを取付します。
オイルフィルターも交換したら、クーラントを補充しエア抜きします。
クーラントのエア抜きが終わればエンジンオイル量を確認し、作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください