title image

スタッフブログ

兵庫県I様 BMW F10 523d BEAMコンプリート 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県I様のお車、BMW F10 523dの車検整備をさせていただきました。
リアタイヤの残り溝が3ミリを切っていたので検査的には問題ないのですが交換をオススメさせていただきました。
交換に使用したタイヤは現在装着されている物と同じく、コンチネンタル・エクストリームコンタクトDWS06を使用致しました。
車検のオプションでエアコンフィルターの交換もさせていただいたのですが、エアコンフィルターを外したところ大量のスポンジのカスのような物が・・・
これは外気導入口のフィルターが破れて吸い込んでいる証拠です。
急遽追加で外気導入口のフィルター交換をご提案させていただきご了承いただきました。
フィルターと言ってもブロアの上側のケースと一体のため、ケースを交換する作業になります。
新しい部品は前に採用さえていたフィルターではダメって事にようやく気がついたのか、不織布フィルターへと変更になっていました。
これはこれで年数経てば詰まりそうですが破れることはなさそうですね。
その他ディーゼル車の車検時オプションの定番メニューであるWako’s D2の施工もさせていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください