title image

スタッフブログ

枚方市M様 BMW F30 320d BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市M様のBMW  F30  320d  BEAMコンプリート車検です。
まずは、お見積りからスタートします。
一通り点検し、お見積りを作成しM様にご連絡します。
作業内容にご了承いただき、整備に取り掛かります。
M様のお車は部品交換などの整備が必要な部分があったので、必要な部品を手配し出来る部分の整備(基本点検整備など)から進めていきます。
基本点検を済ませ、部品が到着すると引き続き整備を行います。
今回、M様のお車で交換が必要なのは左フロントのアッパーマウントフロントタイヤ左右です。
アッパーマウントはベアリング部分にガタつきがあり、ハンドルを切ったときにゴキっと異音がしていました。
という事で、左フロントのショックアブソーバーを車両から取り外します。
ショックが外れると、アッパーマウントを交換です↓
アッパーマウントを交換したショックを車両に取付ければ作業終了です。
続いて、フロントタイヤの交換です。
コチラは摩耗していてスリップサインが出ていました。
このままでは車検に通らないので、交換です。
サクサクっと交換を済ます↓
タイヤ交換時はエアバルブも同時交換します。
エアバルブも消耗品なので、古くなるとエア漏れを起こしたりするので、タイヤ交換時は同時交換をお勧めしています。
タイヤ交換が終われば、試運転を行い、左フロントからの異音が消えているか確認します。
異音も解消しその他にも異常が無い事を確認して車検整備は終了です。

BMWの車検や点検などに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください