title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW F10 523i 冷却水漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府K様のお車BMW F10 523iが冷却水が減るとの事でご入庫。
点検してみるとF10の定番でもあるラジエターから漏れが見受けられました。
リフトをかけたついでに他も点検してみると、オイルフィルターケースの取付部からのオイル漏れやジョイントディスクのひび割れが見受けられました。
全て修理して欲しいとの事でお預かり、部品を手配の上作業にかかります。
オイルフィルターのケース部分の漏れはエンジンオイルクーラーの取付部からも漏れています。
そんな感じなので上にもオイルが溜まっている状態です。
パッキン類とオイルフィルターを交換。
ついでにエンジンオイルの交換もご依頼いただきました。
ケースは綺麗に洗浄して組み付けました。
ラジエターはこんな感じで漏れていました。
新しいラジエターに交換と同時にラジエターに入っているホース類も交換致しました。
これで暫くは冷却水漏れの心配はないかと思います。
ジョイントディスクはわかりにくいですがひび割れ多数なため新品に交換。
ジョイントディスクの方が一般的なユニバーサルジョイントよりは角速度に変化が出にくく、振動や音的な面で優れているのでしょうけど、駆動系をゴムで繋いでいるのはやはり年数や距離を経ると不安があるのは自分だけでしょうか?
そんな感じで全ての作業を終え、試運転も問題なく本日お車をお返し出来ました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください