title image

スタッフブログ

大阪市生野区M様 BMW E92 320i エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市生野区M様のBMW  E92  320iです。
「今日、エンジンオイルの交換できますか?」とご連絡があり、たまたまリフトが空いたところだったので作業のご依頼を受けました。

ご来店されるとすぐに、交換作業開始です。
今回もオイルフィルターを同時交換するので、先にオイルフィルターを取外しておきます↓
オイルフィルターを外すとリフトアップしドレンプラグを外しエンジンオイルの抜き取りです↓
エンジンオイルを抜いている間にオイルフィルターを準備しておきます。
オイルが抜けると、新品のフィルターに付属しているドレンガスケットに交換したドレンプラグを締めリフトから降ろします。
あとは、準備しておいたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを補充します。
エンジンを始動させ、i-Drive内の車両ステータスからエンジンオイル量を確認します。
最後に、テスターを繋ぎサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください