title image

スタッフブログ

大阪市此花区K様 BMW F11 523i Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市此花区K様のBMW  F11  523i  Mスポーツ車検でお預かりです。
まずは、お見積りからスタートです。
一通り点検してみると、オイル漏れやマウントのヘタリなど整備が必要な部分がありました。
お見積りを作成しK様にご連絡しご了承を頂いてから車検整備を進めていきます。
必要な部品を手配し基本点検整備や油脂類交換などから始めていきます↓
部品が揃うと、引き続き整備を進めていきます。
まずは、オルタネーターベルトの交換
ベルト全周にひび割れを起こしています↓
予防整備としてベルトテンショナーも同時に交換します↓
ベルト交換が終わると、次はオイル漏れの修理です。
漏れているのはオイルフィルターブラケットとオイルクーラー部分です。
シールを交換するのですが、オイルフィルターブラケットを外すためにはINマニを少し浮かす必要があります。
サクサクと取外していくと↓
あとは、清掃してシールを交換すれば復元していくだけです。
INマニも浮かしているのでINマニのガスケットも交換します。
オイル漏れの修理が終わると、次はエンジンマウントの交換です。
アイドリングでの振動が大きくなっていたので交換です。
エンジンをエンジンハンガーで少し吊り上げフロントキャリアを少し下げて交換するためのスペースを作ります。
外したエンジンマウントと新品のマウントの比較です↓
古いほうマウントがかなりヘタってしまっています。
エンジンマウントの交換が終われば、K様のお車の車検整備は終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください