title image

スタッフブログ

大阪府H様 BMW E46 318i 車検整備(その1)

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日より大阪府H様からお預かり中のBMW E46 318iの車検整備作業を開始致しました。
とは言っても本日は日曜につき、部品の注文が出来ないため注文後部品がすぐ届きそうな箇所から着手です。
まずはエンジンフロントカバーからのオイル漏れ修理から進めて行きます。
フロントカバーは上下2分割になっており、シリンダーヘッドカバーも外す必要があるため、全部外してしまうとエンジン内部剥き出し状態になるため、今日はここまでのバラシで止めておきました。
その他に修理・整備予定の箇所は。
エンジン横の冷却水パイプの交換。
こちらはインテークマニホールドを外しての作業になります。
そして、ショックもサスもへたりまくりで最低地上高が検査基準を満たさなくなっていますのでリフレッシュ予定。
リアも同じくです。
ブレーキホースは表面ゴムがボロボロになって裂けて来ているため全数交換致します。
ヘッドライトも片側変色と表面カピカピ状態なのでレンズ交換を致します。
そして先日お見積りの時には発生していなかった冷却水漏れが!
エンジン後部のパイプとホースから漏れてミッション下にたれて来ています。
さすがにE46の前期ともなると距離以上に痛みが激しいので作業中に何かまた追加が出るかも知れません。
作業進行は随時UPしていきますね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください