title image

スタッフブログ

枚方市Y様 BMW E87 118i Mスポーツ イカリングバルブ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市Y様のBMW  E87  118i  Mスポーツイカリングバルブの交換です。
純正バルブからLEDバルブに交換です。
事前に交換のお問い合わせを頂き部品を手配していました。
まずは交換前のイカリング↓
Y様のE87の場合だと、フロントのフェンダーライナーを外して方が作業しやすいので、
まずはフェンダーライナーを取外していきます。
リフトアップした方が作業しやすいのですが、リフトが埋まっていたためそのまま作業していきます。
フェンダーライナーが外れると、イカリングバルブは丸見えなので、サクッとバルブ交換します。
フェンダーライナーを組み付ける前に点灯確認をし問題なく点灯する事を確認してから組み付けします。
もう片方も同じ方法で作業し、交換作業が終わるともう一度点灯確認です↓
問題なく点灯すれば、今度はフラッシングしないようにコーディングです。
コーディング専用のPCを繋ぎ、サクサクっとコーディングして作業終了です。

BMWのカスタムやドレスアップなどに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください