title image

スタッフブログ

奈良県生駒市F様 BMW F20 116i エンジンオイル交換&車検見積り

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県生駒市F様のBMW  F20  116iエンジンオイル交換車検見積りです。
まずは、オイルフィルターを取外します。
オイルフィルターが外れるとリフトアップしエンジンオイルの抜き取りです↓
エンジンオイルを抜いている間に車検見積りのために下廻りやブレーキ廻りなどをチェックします。
オイルが抜けると、ドレーンプラグを締め付けリフトを降ろしオイルフィルターを交換します。
エンジンオイルを規定量補充し、エンジンルーム内のチェックです。
エンジンを始動させオイル量が確認できるまでに灯火類やワイパーの拭き取り具合などをチェックします。
i-Driveでオイル量を確認したらチェックした内容を基に車検のお見積りを作成します。
最後に、F様に車検のお見積りをご説明し終了です。

BMWのメンテナンスや修理、車検や点検などに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください