title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW F31 BEAMコンプリート ヘッドユニット故障

BMW専門店スパークオートの津村です。
2月にホーンが低・高音両方故障して修理させていただいたM様のお車、BMW F31 BEAMコンプリートが今度はiDriveのモニターブラックアウト及び音も何も出なくなったとの事でご入庫。
2月の時点で画面が消える事があるとの事で診断はさせていただいていました。
その時はヘッドユニット内部ファン不良のエラーが出ており、推測ではファンが回らない事で内部がオーバーヒートにより機能停止しているものと思われました。
ただヘッドユニットの内部ファンは部品の設定もなく、修理するとしたらヘッドユニットAssy交換になるため故障内容や修理について説明させていただいて保留となっていました。
今回は音も出なくなりモニターもNo Signalではなく、完全にブラックアウトなためヘッドユニット自体が完全に逝ってしまったようです。
念のためテスターを繋いで診断をかけてみるもヘッドユニット通信エラー状態で、ヘッドユニットまでは電源は来ているものの電源が入らなくなっている状態でした。
高額にはなりますがヘッドユニット交換にてご了解いただきましたので手配をかけました。
完成まで少しお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください