title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW E91 LCI 320i 色々修理(前編)

BMW専門店スパークオートの津村です。
今回初めてのご来店の大阪府T様。
BMW E91 LCI 320iの整備と修理のご依頼をいただきました。
最初のご依頼ではエンジンオイル交換とATFの交換だけだったのですが、軽く点検もしておいて欲しいとの事でしたのでリフトアップついでにチェックしてみると、オイル漏れ3箇所発見!!&走行中の異音修理も追加でご依頼いただきました。
オイル漏れ箇所は定番のオイルパン
デフの左側サイドシールの漏れ
オイルフィルターケースからの漏れの3点になります。
見積もりの上作業のご了解を得て早速作業に入ります。
オイルフィルターケースは取り外して洗浄・清掃の上、新しいパッキンを装着・組付け致しました。
オイルパンも取り外して取付面清掃、新しいガスケットを装着・組付けます。
が、外したオイルパンの中にヤバそうな物体が・・・
雰囲気的にチェーンガイド系の部品と思われますが樹脂パーツが割れて砕けた物が出てきました。
現状で目視で確認出来る箇所は確認しましたが、何処が割れているのか不明です。
確定させるにはエンジンをバラす必要があるかも知れません。
現状変な音やエンジン不調は起きていないですがかなり気になりますね。
ともあれオイルパンを組んでエンジンオイルを入れ、オイルで汚れていた箇所を洗浄・清掃してエンジン始動。
他に漏れがない事を確認して初日の作業は終了しました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください