title image

スタッフブログ

東大阪市Y様 BMW F25 X3 雨漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市Y様のBMW  F25  X3です。
雨が降ったら運転席と助手席の足元がビショビショになるという事で、お預かりしました。
BMWで雨漏れと言えばドアのインシュレーターの剥がれが原因の事が多いですが、Y様のお車は違いました。
Y様のお車の雨漏れはサンルーフのドレンホースの詰まりが原因でした。
サンルーフ部分からの雨水が上手く排出できず室内に漏れていました。
写真の赤丸部分から水が流れていくのですが、Y様のお車では全然水が流れていきません。
フロント部分の左右とも詰まっていました。
これでは、レールから溢れてしまい室内がビショビショになってしまいます。
エアガンなどを使い、キチンと排水できるように清掃します。
清掃後、水を流してチェックします。
問題なく排水する事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください