title image

スタッフブログ

兵庫県O様 BMW E90 330i 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県O様のご依頼でBMW E90 330iの車検整備をさせていただきました。
とは言っても車検整備自体は定期交換の部分のみで、エンジンオイル・ブレーキフルード・冷却水の交換ぐらいでした。
ですが車検とは関係ない部分で傷んでいる箇所があり、治さなかったからと言って車検に通らないわけでもない部分の修理・交換をさせていただきました。
まずはフロントガラスのアッパーモール。
ボロボロになっていたので交換。
リアガラスのモールも同じくだったので交換。
外した古いモールです。
新しいモールを組み付ける前にモールが付く箇所を清掃してから組み付けます。
フロント完了です。
リアも完了!
何だかモールが新品になるとボディーも磨いて綺麗にしたい所ですがいかがですか?(笑)
続いてトランクのダンパー交換です。
全体的に錆が浮いてきている上にダンパーがオイル漏れしています。
因みにボンネットも同じような状態でしたのでボンネットダンパーの交換もご依頼いただきました。
取り外したボンネット・トランクダンパーです。
エアクリーナーとエアコンフィルターの交換もご依頼いただきました。
その他ヘッドライトコーティングも施工させていただきました。
10万キロも超えていますので、これから色々修理・交換が必要な部分も出てくるかと思いますが、またのご依頼お待ちいたしております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください