title image

スタッフブログ

三田市T様 BMW F36 435i Mスポーツ タイヤ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、三田市T様のBMW  F36  435i  Mスポーツです。
「右リアタイヤがパンクした」とレッカーで運ばれてきました。
ご入庫後、タイヤを確認してみると、何かが刺さってパンクしてるようではありません。
タイヤのビード部分が切れてしまいエア漏れを起こしていました。
こうなってはタイヤを交換するしかありません。
T様に修理内容とお見積りをご連絡しタイヤを手配しました。
ご連絡をした際にエンジンオイル交換ナビ更新の作業依頼も頂いたので、タイヤが届くまでに先にそちらの方から進めていきます。
今回もオイルフィルターを同時交換します。
サクサクっとエンジンオイル交換を終わらせ、引き続きナビの更新です。
元々は2013年度版のナビデータでした↓
更新に必要なコードを抜き出し、2022年度版のナビデータに書き換えていきます。
1時間ほどで更新作業が終わり、ナビの設定画面から確認します↓
タイヤが届くと、交換作業に取り掛かっていきます。
タイヤチェンジャーで交換しバランサーでバランス調整を行えばあとは取付です。
取付後、RPAリセットを行い全ての作業が終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください