title image

スタッフブログ

大阪市I様 BMW F20 118d Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市I様のBMW  F20  118d  Mスポーツ車検です。
4月に車検のお見積りでご来店され車検整備の内容にご納得されご予約を頂いていました。
という事で、ご入庫後、すぐに車検整備に取り掛かります。
エンジンオイルなどの油脂類の交換はディーラーで済ませてあるとの事なのでまずは、車検の基本点検整備から始めます↓
基本整備が終わると、引き続きタイヤ交換などの整備を進めます。
今回、I様のお車ではフロントタイヤがかなり摩耗して危険な状態でした。
タイヤはI様の持ち込みなので、そのまま交換作業です。
タイヤチェンジャーでタイヤ交換をします↓
タイヤ交換が終わると、バランサーでバランス調整です↓
左右2本のフロントタイヤを交換したら、続いてDPF(ディーゼル微粒子フィルター)の洗浄です↓
ワコーズの洗浄剤を使いDPFを洗浄します。
DPF洗浄が終わると、バッテリーやマイクロフィルターなどの消耗品の交換です。
消耗品の交換が終わるお、I様のお車の整備は終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください