title image

スタッフブログ

大阪市鶴見区M様 BMW F11 523i Mスポーツ エアサス修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区M様のBMW  F11 523i  Mスポーツです。
リアの車高が下がるという事でお預かりしました。
F11でリアの車高が下がるという事はエアサスの不良が考えられます。
なので、まずはエアスプリングから点検していきます。
石鹸水などでエア漏れが無いかを点検してみると、何か所かひび割れしている部分からエアが漏れていました。
車高が下がる原因はエアスプリングのエア漏れです。
M様のお車では右のエアスプリングからエア漏れしており左側はまだ大丈夫でしたが、
お見積りでは両方のエアスプリング交換でご連絡しました。
部品が到着したので、交換作業開始です。
まずは、テスターでエアスプリングのエアを抜いていきます。
エアが抜けると、エアスプリングの取り外しです。
エアスプリングを外し接続しているホースを外せば↓
あとは、逆の手順で新品のエアスプリングを組み付けていきます。
両方のエアスプリングが交換出来たら、テスターでエアを充填させエアスプリングをキッチリ固定させます。
その後、エア漏れが無いかを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください