title image

スタッフブログ

エアコンの匂い対策

BMW専門店スパークオートの津村です。
そろそろ梅雨入りの時期です。
梅雨と言えば雨よりも湿度が気になりますね。
湿度が高くなると当然カビや雑菌等が繁殖しやすい条件になります。
そこで気になってくるのがエアコンの匂い。
家庭のエアコンのフィルターは定期的に掃除をされる方は多いかと思いますが、自動車のエアコンにもフィルターはあります。
ただ家庭用の物と違い、使用条件や環境が厳しかったり悪かったりなので掃除をして再使用するようなタイプではありません。
毎年交換する物なのですがそれなりにお金はかかります。
だからといって交換しないでいるとエアコン使用時の匂いが発生しやすくなります。
こんな真っ黒に汚れたフィルターを通った空気って匂いがしなかったとしても健康に良くなさそうですよね?
というわけでエアコンフィルターを交換しませんか?
交換ついでに匂いの元になるカビや雑菌対策も一緒にしてしまうと完璧です。
そんなわけで今回は30系プリウスのエアコンフィルターの交換ついでにエアコンフィルター装着タイプの消臭抗菌剤を装着。
怪しい商品ではなく日産の純正採用品です。
わさびの成分の効果でカビや細菌の繁殖を抑制し、消臭効果もあると云うスグレモノのようです。
BMWのエアコンフィルターにも装着可能なので、エアコンフィルター交換時にご希望の方はお声がけ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください