title image

スタッフブログ

大阪府H様 BMW F10 523i BEAMコンプリート タイヤ空気圧低下

BMW専門店スパークオートの津村です。
昨夜、大阪府H様よりタイヤ空気圧低下の警告が出ているとの事でお電話いただきました。
状況をお伺いするとホイールのバルブ辺りから漏れているような音がするとの事でした。
時間的に修理対応出来そうな店も近辺になさそうなため、弊社まで搬入することに。
一夜明けて本日確認をさせていただくと、エアバルブ付け根辺りから漏れている様子。
タイヤ自体は問題なさそうなため、エアバルブ交換でご了解をいただき交換作業に。
タイヤをホイールから外し、バルブを抜いてみたところバルブのホイールにはまっている部分がゴムの劣化で割れていました。
ある程度距離を乗られる方であれば、タイヤの交換時にバルブも交換しますので、このようなトラブルが発生する可能性は低いです。
乗っても週末のドライブとか、頻繁に乗るけど短距離ばかりで何年もタイヤ交換の必要性が出ない方は、バルブのゴムの劣化でこのようなトラブルが起きる事があります。
酷いパターンだと空気圧のチェックをするつもりでバルブのキャップの開け締めをした時にポロリと取れてしまう事も。
そうならないためにも定期的な点検整備をしておくことをオススメ致します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください