title image

スタッフブログ

大東市A様 BMW F46 218dグランツアラー フロントブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大東市A様のBMW  F46  218d グランツアラーフロントブレーキ交換です。
警告灯が点灯したという事で、ご入庫です。
まずは、警告灯↓
フロントブレーキパッドが交換時期に来ています。
実際にタイヤを外し点検してみると、残りは3ミリほどでした。
A様にご連絡し部品を手配します。
部品が揃うと、交換作業開始です。
今回もディクセル製を使用します。
交換するついでという事で、ブレーキパッドは低ダストタイプです。
リフトアップし、サクサク分解していくと↓
ここまで分解すると、あとは新品の部品を組み付けていくのですが、
その前にキャリパーサポートなどに付着しているダストなどの汚れを落としてから組み付けていきます。
交換作業が終わると、テスターでブレーキパッドのサービスメンテナンスをリセットします。
その後、ブレーキパッドのアタリ付けを兼ねて試運転を行えば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください