title image

スタッフブログ

大阪府S様 BMW F45 225xe車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府S様のご依頼でBMW F452 25xeの車検整備をさせていただきました。
とは言っても、あまり距離も伸びておらず定期交換が必要な部分のみの作業でした。
ですがバッテリーが2016年製で弱り気味でしたので、これからのエアコンフル活動なシーズンを前に交換をご提案させていただきました。
ただ、こちらのバッテリー結構あれこれ外さないと交換できません。
もうちょっと交換しやすい場所に収納できなかったのかって思いますが、車両の重量バランスも考慮してのこの場所なのでしょうか?
新しいバッテリーは純正採用メーカーのVARTAのバッテリーです。
純正よりは若干お安い感じですが昨今の物価高傾向の世の中、バッテリーも値上がりしてきています。
因みにBMWでエンジンルーム側にバッテリーが装着されている車両は主にFFの車が多いのですが、バッテリーサイズを上げると入らないので決まったサイズの物しか使用出来ません。
続いてエアコンフィルターを交換させていただきます。
運転席左足元奥にあるので交換はしにくい感じです。
距離はあまり走っていないのでそんなに汚れていないかと思っていたら、結構ほこりと云うかカビっぽい感じの汚れが付着していました。
車室内環境を良く保つためにも出来れば毎年又は1万キロ程度での交換をオススメです。
そして途中で気がついたのですが、右フロント・リアドアの間のシールが破れているのを発見!
別に車の性能に関わる部分ではないのですが、見た目的な問題で交換をご了解いただき交換させていただきました。
その他ボディーガラスコーティング・フロントガラス撥水コーティングも施工させていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください