title image

スタッフブログ

守口市K様 BMW E90 320i LCI フロントタイヤ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市K様のBMW  E90  320i   LCIフロントタイヤ交換です。
先日、エンジンオイル交換でご来店された時にフロントタイヤの溝が無くなっている事を発見!
すぐにK様にお伝えしたところ、「交換してください」と...
タイヤの在庫が無いので、すぐに手配しました。
タイヤが入荷したので、タイヤ交換で再来店して頂きました。
まずは交換前のタイヤ↓
ワイヤーが見えてしまっています。
これでは何時バーストしてもおかしくありません。
左右とも同じ状況でした。
では、交換開始です。
車両から外し、タイヤチェンジャーでタイヤを外していきます↓
タイヤが外れると、エアバルブを交換します。
エアバルブは消耗品なので、タイヤ交換時には同時交換をお勧めしています。
エアバルブを交換したら新品のタイヤを組み付けていきます。
タイヤの組み付けが終わると、タイヤバランサーでバランス調整です↓
バランス調整が終わると、あとは車両に取付けです。
取付後、RPA(タイヤ空気圧警告システム)をリセットすれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください