title image

スタッフブログ

大阪府N様 BMW F10 523i オートトランク取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府N様のご依頼でBMW F10 523iに後付オートトランクの取り付けをさせていただきました。
今回取り付けたキットはお客様の持ち込みの中国製オートトランクキットになります。
この手の商品と云うか、中国製の後付物に言える事なのですが取り付け説明書がキットの現物に合っていない事が多いです。
今回も配線の違いや書かれていない付属部品があったり、コントロールユニットの接続が説明書と違ったりと色々ありました。
今までにもコントロールユニットが壊れていたり、アンドロイドモニター等で動作がおかしかったりした時に必要な場合販売元に問い合わせたりする事もあります。
ところが問い合わせをしても、販売元のサポートが中国人の日本語を話せる方ではあっても堪能と言うほどでもなく、こちらの話している事が正確に伝わらない事も多々あり時間ばかり食ってうんざりすることもよくあります。
そのような事情で弊社でお取り寄せからする場合は日本の法人が取り扱っている物を選んで取り寄せします。
その方が取付時の疑問や故障、後のサポートがしっかりしていて安心です。
勿論その分値段は高いのですが作業時間も短く済みます。
なのでこの手の商品の持ち込みでの取り付け以来の場合は、問い合わせや故障時のサポート関係はお客様自身に購入先としていただく事もあります。

そんなこんなで何とか一通り取り付けと配線が終わったところで動作確認をしておきます。
動作に問題がなかったので配線を綺麗にまとめて外した各部品を元に戻して完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください