title image

スタッフブログ

岡山県D様 BMW E90 320i BEAMコンプリート タイヤ交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
タイヤのバーストで緊急搬送されてきた岡山県D様のお車、BMW E90 320i BEAMコンプリートのタイヤ交換作業をさせていただきました。
今回左リアのバーストでしたが外したタイヤはこんな状態でした。
国産・一流ブランド系輸入タイヤ・アジア系輸入タイヤ色々ありますが、特に扁平率の高いタイヤは古くなるとゴムが固くなり、変形を繰り返すサイドウォール部にヒビが入りだし、そこから避けてバーストする事があります。
特に最近多いアジア系のタイヤは新しいうちは性能面で通常使用であれば不足はないのですが、ゴムの劣化が早い傾向があるようで溝がまだ余裕であるからと問題なく使用出来ない事もあります。
今回は他のタイヤもこのようなひび割れが見られる状態だったため、4本交換でさせていただきましたがアジア系のタイヤはコストが安い分溝があるなしではなく数年毎に交換するのが安全安心かも知れません。
タイヤ交換ついでにBEAMのセンターキャップも新品に交換させていただきました。
明日からのお盆休み新しいタイヤでドライブをお楽しみ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください