title image

スタッフブログ

大阪市O様 ポルシェ 911カレラ4(991型) 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、BMWではなくポルシェです。
大阪市O様のポルシェ  911カレラ4(991型)車検です。

ポルシェといえど車検整備の基本的なやり方は同じです。
リフトアップし一通り点検しお見積りを作成しO様にご連絡します。
作業内容にご了承を頂き整備作業に取り掛かります。
前回の車検からそれほど距離を走っていないので今回はエンジンオイルとブレーキフルード、ワイパーブレードの交換です。
部品を手配し基本整備から進めます↓
オイルやオイルフィルターなどが到着すると、エンジンオイル交換です。
ドレーンプラグを外しオイルを抜き取ります。
オイルを抜き取りつつオイルフィルターを交換します。
このポルシェのオイルフィルターはBMWに負けず劣らず取り外しし難い場所にあります。
クーリングファンなどを外しオイルフィルターを外します↓
フィルター交換出来たらドレーンプラグを取付けエンジンオイルを補充します。
あとはオイル量を確認してエンジンオイル交換は終了です。
残りの作業のワイパーブレードを交換し車検整備終了になります。

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください