title image

スタッフブログ

兵庫県I様 BMW F15 X5 xDrive 35d リア車高下がり修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県I様からBMW F15 X5 xDrive 35dのリア車高が下がったまま上がらないとの事で修理のご依頼。
診断機を繋いでエラーを確認するもエアサス関係でエラーは確認出来ず。
テスターにてエアサスポンプを強制動作させても全く車高に変化ありません。
車両をリフトで上げてベローズのエア漏れを確認してみることに。
右側結構盛大に漏れています・・・
左も右に比べたらマシですが漏れています。
ですがこの程度の漏れであればエアサスポンプが駆動すればある程度は車高が上がっても良さそう。
試しに車両をリフトで上げた状態でポンプを駆動させてみたら、エアは来ているようですがベローズが若干膨張する程度で変化があまりありません。
ベローズのエア抜けによってポンプの駆動頻度が上がり、そのためポンプ自体の吐出性能が低下してしまっている様子。
そんな訳で左右のベローズとポンプを同時交換する事になりました。
次回に続きます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください