title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW F55 MINI COOPER S 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
車検整備でお預かり中の大阪府T様のお車、BMW F55 MINIクーパーS作業進行中です。
基本的な部分は定期交換の部分で、エンジンオイル交換・ブレーキフルード交換・冷却水交換を実施。
その他のオプション的部分は下廻り洗浄
洗浄前はこんな感じでかなりドロドロに汚れています。
洗浄後はバッチリ綺麗になりました。
普段の洗車では、なかなかここまでは洗えないので車検の時等に是非!
と云うのもBMWのホイールハウスのカバーは不織布なので泥を吸い込んでホースで流水を当てた程度では綺麗になりません。
なのでリフトで上げてホイールを外すような作業の時に一緒に洗うのが一番綺麗に出来ます。
特に冬に雪道をよく走る方は凍結防止剤による錆を防止するためにも下回りの洗浄はオススメです。
そしてエアコンフィルターの交換。
MINIは運転席足元からの交換になり、意外と交換しにくいので交換はプロにお任せ。
古いフィルターの室内側は茶色く変色と云うか若干カビている様子でした。
新しいフィルターと大きさが違って見えるのは、新しいフィルターを箱の上に置いているためで実際は同じ大きさです。
エアコンフィルターは出来れば年に一度交換をオススメ致します。
高機能タイプの物も車種によりますが設定されているのでご希望の方はご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください