title image

スタッフブログ

大阪市都島区T様 BMW E90 320i BEAMコンプリート エンジンオイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市都島区T様のBMW  E90  320i  BEAMコンプリートエンジンオイル漏れ修理です。
エンジンオイルが漏れている箇所は、バキュームポンプタイミングチェーンテンショナーオイルフィルターブラケットです。
N46エンジンでは定番のオイル漏れ部分です。
修理する部分をドンドン分解していきます↓
まずはバキュームポンプから修理していきます。
最初のころはバキュームポンプ本体を交換しないといけませんでしたが、今は分解しシールを交換します↓
バキュームポンプが終われば続いてチェーンテンショナーです。
コチラはテンショナーごと新品に交換です。
続いてオイルフィルターブラケットです。
コチラも分解しシールを交換します。
最後にクーラントを補充しエア抜きをしながら漏れの確認です。
問題ない事を確認してエア抜きが終わればクーラント量を調整して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください