title image

スタッフブログ

豊中市I様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 足廻り交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、豊中市I様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリート足廻りの交換です。
ショックのヘタリが気になるという事で、ご相談を頂きました。
ショックアブソーバーの交換なのですが、純正部品はかなり高額のため社外品での交換をご希望でした。
調べてみると、TEINから純正形状の製品が出ており在庫もあったので、今回はTEINのショックアブソーバーに交換です。
では、交換作業開始です。
まずは、交換するTEINのショックアブソーバーです↓
ダウンサス組付けと同じ要領でショックアブソーバーを車両から取外し交換していきます。
フロント↓
リア↓
今回、ダウンサスはそのまま流用しました。
補助ダンパーはボロボロに朽ちていたので新品に交換しました。
交換作業が終わると、試運転します。
試運転で異常が無い事を確認し作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください