title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 車検整備 

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府M様のご依頼でBMW F10 528i BEAMコンプリートの車検整備です。
今回の車検整備はかなり内容が盛り沢山なので数回に分けて書きます。
まずはエンジンオイル漏れが3箇所。
定番箇所ではあるのですが車検と同時に作業なので結構金額が上がります。
その一箇所目。
オイルフィルターケース及びオイルクーラー取付部からのオイル漏れです。
写真ちょっとわかりにくいですね。
外した状態がこれです。
オイルまみれです。
これに接続しているラジエターアッパーホースもヤバいかと思いましたが何とか無事でした。
洗ってピカピカにします。
気になるのが冷却水が通っている所に冷却水が結晶化・固形化したような物が大量に付着していました。
そこそこ削り落としはしたのですが冷却水の漏れ止め剤でも入れていたのでしょうか?
使用する物にもよるのですが、冷却水の漏れ止めは一般的にラジエター等の詰まりの原因にもなりやすいので入れない方がいいかと思います。
他がどのような状態になっているかまでは分解して見れませんので(コスト的な意味で)、今回はこのぶぶんだけ取れるだけ取って組み付けました。
次回に続く・・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください