title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW E65 750i リアコントロールアーム&ガイドアームダストブーツ交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府T様のご依頼でBMW E65 750iのリアコントロールアームとガイドアームのダストブーツ交換作業をさせていただきました。
コントロールアームのダストブーツの状態は破れていると云うよりは割れています。
ダストブーツの材質がゴムではなくウレタンなので古くなるとこのような状態になります。
純正ではブーツのみの供給はなく、普通に治せばアーム丸ごとの交換になり非常に高額になります。
ガイドアームの方は割れていると云うよりは砕けていると言った方がしっくり来る感じです。
どちらもこのまま放置しているとグリス切れによるボールジョイントの焼付きや、砂塵が入り込んでボールジョイントがすり減りガタの原因になったりします。
今回は左右合計4本分のアームのダストブーツを交換します。
国産の汎用品のダストブーツを流用しての修理となるので見た感じは純正と異なる感じになりますが、機能的に問題はありませんし何よりリーズナブルに修理が可能です。
左側コントロールアームのダストブーツ交換が出来上がった状態です。
組付け前に汚れは洗浄してあります。
ガイドアームも同様に完了です。
左右合計4本の作業で工賃が税別26000円、部品代は税別3200円となります。
ここの破れで車検が通らない等でお困りの際には気軽にご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください