title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW F10 523i グレースライン エンジンオイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市T様のBMW  F10  523i  グレースラインエンジンオイル漏れの修理です。
先日、エンジンオイル交換でご来店された際、修理のお見積りと入庫予約を頂いていました。
T様のお車でオイル漏れを起こしていたのはシリンダーヘッドカバーからです。
シリンダーヘッドカバーのシールを交換すればいいのですが、走行距離や経年などを考慮して
シリンダーヘッドカバーごと交換します。
という事で、シリンダーヘッドカバーを取外していきます。
エンジンカバーや配線など邪魔になるものを外したり、移動させたりしヘッドカバーを取外します↓
取り外したら、取付面を清掃し新品のヘッドカバーを取付けていきます。
ヘッドカバーは締め付け順序が決められているので、整備書に従って規定トルクで締め付けていきます。
外したり移動させたりしていた部品を復元します。
最後に垂れていたオイルをクリーナーを使い洗浄したらエンジンを始動させオイル漏れのチェックです。
オイル漏れが無い事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください