title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW MINIクーパーSD クラブマン ダウンサス取り付け他作業

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府K様のご依頼でBMW MINIクーパーSD クラブマンにダウンサスの取り付け作業及びディスクパッド交換、ホイールスペーサーの取り付け作業をさせていただきました。
今回取り付けるのはアイバッハのダウンサスになります。
MINIはFFなのでフロントの作業が若干お時間がかかります。
フロントのサスは何とか簡単に外す方法はないかと試行錯誤しましたが、結局ナックルごと外してしまうのが一番早いようです。
外れてる状態はこんな感じ。
ダウンサスに組み換えて車両に組み付ける時、片手でナックル付きのストラットを保持しつつアッパーマウントの取り付けボルトを組むのが疲れました。
ブレーキパッドはプロジェクトμのディスクパッドです。
国産では良く聞くパッドですが輸入車用もあるんですね。
パッドも交換してスペーサーも取り付けます。
リアのサスは簡単なのでサクッと交換してブレーキパッドを交換、スペーサーを取り付けて後はホイールを組み付けるだけです。
完成後試運転をしておかしな感じがないか一応チェックして完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください