title image

スタッフブログ

大阪府W様 BMW E90 320i タイヤ交換&フロントガラスモール交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府W様のご依頼でタイヤ4本交換とフロントガラスアッパーモール交換作業をさせていただきました。
今回交換するタイヤはピレリCinturato P7ですがランフラットタイヤではありません。
古いタイヤをホイールから外してエアバルブを新品に交換します。
弊社で使用しているバルブは耐熱コア仕様の物なので耐久性は高いかと思います。
新しいタイヤを組んだら古いバランスウエイトを剥がします。
両面がホイールに残るのでこれも綺麗に除去します。
意外とこの両面の残りを除去していない業者さん多いのです。
そしてバランスを取る前にエア漏れチェックを兼ねてホイールの内側と外側を洗います。
その後バランスを取って車両に取り付けます。
続いてフロントガラスアッパーモールの交換です。
古いモールを外した後、ルーフ面に両面が残るので除去します。
除去後両面が付く箇所をコンパウンドで軽く手磨きしてから脱脂します。
新しいモールを組み付けて完了です。
この部分がボロボロだと見た目に古く見えてしまいます。
交換するだけで見た目の印象が良くなるのでオススメです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください