title image

スタッフブログ

兵庫県○岡様ご成約 BMW G30 530e BEAMコンプリート 字光式取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県◯岡様ご成約のお車、BMW G30 530e BEAMコンプリート。
コンプリート作業とボディーガラスコーティングも終わり、本日は字光式の照明器具取り付けをさせていただきました。
今回取り付けたのはこちらの国土交通省認定のAIRと云う商品です。
BMWに字光式を取り付ける場合、照明器具が薄くないとナンバー取り付けのベースを下に下げる必要が出たり、場合によっては取り付けられない可能性もあります。
そこで薄さ重視で選ぶのですが、世の中には1ミリ以下の薄さの物も売られてはいます。
ただ、国土交通省認定の物でないとナンバーの封印をして貰えない事もあるので認定品であることを重視もします。
認定の物では多分一番薄いかと思います。
取り付けには昔の車のようにスモールランプ系から電源を取り出せばいいとか簡単なものでもなく、フロントはそこそこ面倒だったりします。
取り付けて光らせてみましたが昼間で前面から太陽光が射しているのでちょっとわかりにくいですね。
リアはこんな感じです。
写真では分かりづらいですが綺麗に光っていますよ。
昔はやたら流行った字光式ですが、最近ではあまり取り付けされる方も少なくレアな作業になりつつあります。
あと少し作業が残っていますが、順次進めて参りますので納車日を楽しみにお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください