title image

スタッフブログ

大阪市Y様 BMW MINI F60 クロスオーバー フロントブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市Y様のBMW  MINI  F60  クロスオーバーです。
ディーラーで車検をしたところフロントブレーキパッドの残量が少ないと指摘されスパークオートに相談がありました。
お見積りをY様にお伝えした所、作業のご依頼を頂き部品を手配していました。
部品が揃ったので、交換作業でご来店です。
今回も使用するのはディクセルのブレーキです。
純正品と比べて費用を抑えることができます。
では、作業開始です。
ブレーキディスクも同時交換するのでサクサク分解していきます↓
分解後、キャリパーサポートなどを清掃してから新品部品を組み付けていきます↓
左右とも交換作業が終わると、テスターでフロントブレーキのサービスメンテナンスをリセットします。
最後に、アタリ付けも兼ねて試運転を行い問題ない事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください