title image

スタッフブログ

東大阪市O様 BMW F30 320i BEAMコンプリート ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市O様のBMW  F30  320i  BEAMコンプリートです。
「運転席のパワーウィンドウを動かしたらバキッと音がしてガラスが動かなくなった」とご来店さました。
BMWでパワーウィンドウが動かなくなると言えばウィンドウレギュレーターが原因な事が多いです。
ご来店されたO様のお車もウィンドウレギュレーターが壊れていました
お見積りをO様にお伝えし部品を手配しました。
部品が来たので、交換作業で再来店頂きました。
内張とインシュレーターを外し、ウィンドウレギュレーターを取外します↓
ワイヤーが外れてしまっています。
パワーウィンドウモーターを新しいレギュレーターに移植し取付です。
内張を組み付ける前に以前から注文していたアシストグリップも同時に交換します↓
下側のグリップが元々付いていたグリップです。
表面のラバーが剥がれてしまっています。
サクサクっと交換し内張を復元したら、テスターでパワーウィンドウの初期化をします。
問題なく動作する事を確認し作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください