title image

スタッフブログ

八尾市N様 BMW F10 528i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市N様のBMW  F10  528i車検です。
事前に車検見積りは済んでいるので、ご入庫後、車検整備を進めていきます。
N様のお車はオイル漏れ修理など整備が必要な部分があるので、必要な部品を手配し出来る部分の整備から進めます↓
基本点検整備油脂類の交換などが終わればエンジンオイル漏れ修理に取り掛かります。
N様のお車で漏れていたのはシリンダーヘッドカバーからです。
取付け部のシールを交換します。
エンジンカバーやカウルパネル、エンジンハーネスなど邪魔になる部品を外したり避けたりしながら取外していきます。
ドンドン分解していきシリンダーヘッドカバーが外れると↓
この後は取り付け部分を清掃しガスケットを交換したら復元作業です。
復元作業が終われば続いてフロントタイヤの交換です↓
フロントタイヤは写真のように外べりしてワイヤーが出てしまっています。
サクサクっとタイヤ交換を終わらせればマイクロフィルターなどの消耗品を交換しN様のお車の車検整備は終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください