title image

スタッフブログ

東大阪市W様 BMW E91 320i ツーリング フロントガラスモール交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市W様のBMW  E91  320iツーリングフロントガラスモール交換です。
部品は既に手配済みなので、早速、作業を進めていきます。
まずは、交換前のガラスモール↓
モール全体にひび割れがあり所々欠けてしまっています。
ガラスを割らない様に慎重にモールを取外していきます。
本来はガラスを脱着して交換するので、無理にモールを外そうとすると簡単にガラスが割れてしまいます。
無事にモールが外れると、取り付け部分を清掃します。
ボディ側は両面テープで貼りつけているので、残った両面テープも剥がします。
綺麗になれば新品のガラスモールを取付けです。
取付時も無理に嵌め込もうとするとガラスが割れるので、慎重に取付します。
ガラスモールが取付できれば最後にガラスモール表面を綺麗にすれば作業終了です↓

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください