title image

スタッフブログ

大阪府S様 BMW F15 X5 車検整備続き

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日の車検整備の続きです。
本日やっとタイヤが届いたのでタイヤ交換作業です。
タイヤは4本ともに溝の残量が少なかったため4本交換なのですが、X5の場合は4WDなので基本的にタイヤは4本同時交換になります。
交換するタイヤは純正装着と同じコンチネンタルスポーツコンタクト5 SSRになります。
タイヤ交換が済んで次はバッテリーの交換です。
2015年26週目製造のバッテリーが付いていましたので7年目って感じですね。
AGMの場合は5年で交換が目安なので長持ちした感じでしょうか?
新しいバッテリーは純正バッテリーを製造しているメーカーのバルタ製の物を使用致しました。
交換後はテスターを繋いでバッテリーの交換登録を致しました。
続いてエアコンフィルターの交換です。
Xシリーズのエアコンフィルターは基本的に室外と室内両方に装着されていますので各々交換します。
先ずは室外側から。
新しいフィルターを取り付けて車両にケースを組み付けます。
続いて室内側のフィルターを交換。
白い方が元装着されていたフィルターですが茶色く汚れているのがわかるかと思います。
新しいフィルターはチャコールフィルターなので元のフィルターよりも高機能なタイプになります。
そして最後にDPFの洗浄を施工。
全て作業は完了してあとは検査に走るだけとなります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください