title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW G30 540i BEAMコンプリート リアブレーキパッド交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府K様のお車、BMW G30 540i BEAMコンプリートのリアブレーキパッド交換作業をさせていただきました。
今回使用する部品はディクセルの低ダストタイプのブレーキパッドであるタイプM。
ローターは純正同等品のPD、そしてパッドセンサーになります。
テスターを繋いでブレーキパッド交換モードに入れた後、ブレーキパッドとローターを外します。
そしてバックプレートを簡易的に清掃、ローターを取り付ける前にハブの錆を落としてスレッドコンパウンドを吹き付けておきます。
元付いていたパッドは、まだ若干残量がある感じでしたが少し早い目の交換です。
交換後はせっかく低ダストパッドに交換したので、ダストで汚れていたホイールも洗って綺麗にさせていただきました。
以後の洗車等は格段に楽になるかと思いますのでホイールの汚れでお悩みの方はご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください