title image

スタッフブログ

八尾市O様 BMW F31 320d ウォルナットブラスター施工

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市O様のBMW  F31  320dです。
弊社のウォルナットブラスター施工のブログを見てお問い合わせを頂きました。
施工費用や作業日数などをお伝えし、入庫のご予約を頂きました。
という事で、ウォルナットブラスター施工です。
インテークポートに施工するので、まずはインテークマニホールドを取外します。
今回は、O様のご要望でEGR系統も清掃するので、EGRバルブとEGRクーラーも取外します。
サクサク取外しインテークポートなどを覗いてみると...↓
カーボンや煤で真っ黒です。
インテークマニホールドやEGRクーラーはウォルナットブラスターを施工できないので、
洗浄液に漬け込みます。
漬け込んでいる間に、インテークポートにウォルナットブラスターを施工していきます。
1気筒ずつ順番に施工していきます。
ウォルナットブラスター施工後がコチラ↓
ピントが合っていませんが、かなり綺麗になりました。
インテークポートが終わると、漬け込んでいたインマニなどを洗浄していきます。
ブラシなどで洗浄していくと↓
洗浄が終われば、あとは組み付けです。
ガスケットなどを交換しながら組み付けしていき、組み付け後はクーラントのエア抜きです。
エア抜きが終われば試運転を行い、問題が無い事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください