title image

スタッフブログ

大阪市天王寺区K様 BMW F11 523i ツーリング エアサス修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市天王寺区K様のBMW  F11  523i ツーリングです。
右リアの車高が下がるとご入庫しました。
エンジンがかかっていると、普通の車高ですが、エンジンを止め駐車していると右リアだけ車高が下がる症状です。
実際にご来店後、エンジンを止めて駐車していると10分後には車高が下がっていました。
この場合、エアスプリングからのエア漏れが原因な事が多いので、リフトアップし点検します。
右リアのエアスプリングに石鹸水をかけてみると、小さなひび割れからブクブクと泡が出来ます。
予想通り、エアスプリングからのエア漏れでした。
K様にお伝えし、部品を手配します。
部品が到着すると交換作業です。
まずは、テスターを繋ぎエアスプリングのエア抜き作業です↓
エアが抜けると、タイヤを外しエアスリングを交換します↓
エアスプリングを交換したらテスターでエアを充填させます。
エアを充填させたらエア漏れが無いか確認です。
エア漏れが無い事を確認したら、タイヤを取付け試運転です。
試運転でも問題ない事を確認し駐車し車高が下がらないか確認します。
車高が下がらないことが確認できたら作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください