title image

スタッフブログ

大阪市浪速区Y様 BMW F15 X5 1年点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市浪速区Y様のBMW  F15  X5です。
1年点検エンジンオイル交換です。
ご予約を頂いていたので、ご来店後すぐに作業に取り掛かります。
エンジンオイルフィルターも同時交換するので、オイルフィルターを取外します。
オイルフィルターが外れると、リフトアップしエンジンオイルの抜き取りです。
エンジンオイルを抜き取りしながら、1年点検のブレーキ廻りや下廻りなどを点検していきます↓
ブレーキも分解しパッド残量を計測します。
点検とエンジンオイルの抜き取りが終わると、リフトを降ろしエンジンルーム内の点検です。
クーラント量やウォッシャー液など調整し、エンジンオイルを補充します。
最後に、テスターを繋ぎサービスメンテナンスをリセットします。
あとは、1年点検の整備記録簿とダイヤルステッカーを発行すれば作業終了です。

BMWの点検や車検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください