title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW F10 523i グレースライン クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市T様のBMW  F10  523i  グレースラインです。
「冷却水補充の警告灯が点灯したから見て欲しい」とご連絡がありご入庫しました。
ご来店される前に水を補充したそうで、ご来店時はクーラント量は問題ありませんでした。
色々と点検してみるとエア抜きパイプの接続部分に漏れた形跡があります。
T様にお伝えしエア抜きパイプの交換と念のためリザーバーの交換をすることになりました。
部品が来る前に取外していきます。
クーラントをある程度抜いたらリザーバーとエア抜きパイプを取外します↓
部品が到着したら取付です。
取付が出来たらクーラントを補充しクーラントのエア抜きです。
エア抜きが終わればエンジンを暖機させます。
暖機させながらクーラント漏れが無いか確認します。
漏れが無い事とクーラント量が問題ない事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください