title image

スタッフブログ

八尾市A様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市A様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリート車検です。
まずはお見積りからのスタートです。
一通り点検すると、ブレーキパッド交換エンジンオイル漏れ修理など整備が必要な部分がありました。
お見積りをA様にご連絡し整備作業を進めていきます。
まずは、出来る部分の基本点検整備油脂類の交換から進めます↓
基本点検整備などが終わると、引き続きオイル漏れなどの整備をしていきます。
A様のお車でオイル漏れを起こしていたのは、オイルフィルターブラケットからです。
ブラケット取り付け部分のパッキンを交換します。
とは言え、6気筒エンジンの場合そんなに簡単に交換できません。
INマニを外さないと、取付ボルトを緩めることができないからです。
という事で、INマニを外す作業からです。
INマニが外れると、ブラケットを固定しているボルトを外しパッキンを交換します。
オイルクーラー部分のパッキンも同時に交換し、復元していきます。
INマニガスケットもキッチリ交換し復元作業が終われば続いてブレーキパッド交換です。
A様のお車ではフロント側を交換します。
ブレーキディスクも摩耗していたので同時交換します。
サクサク交換作業を終わらせます↓
あとは、消耗品のワイパーブレードやマイクロフィルター、発煙筒を交換し車検整備は終了です。

BMWの修理やメンテナンス、車検や点検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

2022年の営業は本日で最後です。
今年1年、誠に有難うございました。
2023年も宜しくお願いします。

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください