title image

スタッフブログ

京都府K様 BMW F10 523d ヘッドライトD1SバーナーをLEDに交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
近頃の照明関係って車のみならず何でもLEDが当たり前な世の中ですね。
以前にも交換したお車のブログを上げましたが、今回もHIDのバーナーをLEDに交換依頼です。
交換自体はノーマルのバーナーと入れ替えるだけ。
とは言え、元々高電圧なHIDなので、ちゃんとしたメーカーで保証についても不安のない商品を選びたいものです。
普通の電球からLEDへの変更であれば激安商品であろうが、余程の事がない限り早く切れてしまうとかバルブが焼ける程度のダメージで済むかも知れませんが、HIDのようなハイボルテージの物はその辺りに気を遣って値段だけで飛びつくのはやめておいた方がいいと思います。
と云うことで今回もベロフ製の商品を選択。
早速取り付けて点灯!
写真に撮っても正直違いはわかりません。(笑)
LEDなので点灯は早いのは確かです。
明るくなってるのかは、乗っているお客様が違いを感じていただけているのかは不明なので何とも・・
ハロゲンバルブからHIDやLEDに変更した時のように明らかに違う!ってものでもないですし、感想を聞かせて頂けると参考になります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください