title image

スタッフブログ

東大阪市A様 BMW G20 320i BEAMコンプリート エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市A様のBMW  G20  320i  BEAMコンプリートエンジンオイル交換です。
事前にご連絡を頂いていたので、すぐに作業に取り掛かります。
今回もオイルフィルターを同時交換するので、まずはオイルフィルターから取り外します。
最近のBMWのオイルフィルターは取り外ししにくい場所に取付けてあります。
フィルターを外した時にオイルが垂れてもいい様にウエスなどで養生します。
オイルフィルターが外れると、リフトアップしエンジンオイルの抜き取りです↓
新品のオイルフィルターを準備しておきます↓
オイルが抜けると、ドレンガスケットを交換しドレンプラグを締め付ければリフトを降ろします。
準備していたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを補充です。
オイル補充後、エンジンを暖機させます。
暖機出来たら、i-Driveでエンジンオイル量を確認します↓
オイル量が問題ない事を確認し、テスターを繋いでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です↓

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください